二色野菜の牛肉まきソテーシャンピニオンクリームソース

今日は雨で買出しに行くのが億劫だったので、冷凍してあった牛モモ肉を使うことにした。すき焼きが食べたかったけどモモ肉じゃバサついていまいちなので、ちょっと手間をかけることにした。
これはモモ肉の使い方として大正解。定番にしよう。
 
インゲンと人参を牛モモ肉薄切りで巻いて塩胡椒し、セモリナ粉をまぶしてバターを溶かしたフライパンで弱火でじっくり表面がカリッとなるまでソテー。ブランデーでフランベしてから肉を取り出し、バターを足してマッシュルーム薄切りを炒めたら生クリームを加え一煮立させソースを作る。ソースを皿にひき、その上に半分に切った肉を並べ、ブロッコリとパプリカのガーリックソテー、ペンネを添える。