手羽先とキャベツのつけ麺

冷水できりっと締めた麺を鶏ガラスープと和風カツオ出汁をブレンドした旨味の濃いあつあつのスープでいただこう。コラーゲンたっぷりの手羽先の弾力ある食感とパリパリに仕上げたキャベツの食感の組み合わせが嬉しい一品。
熱してサラダ油をひいたフライパンで塩コショウをまぶして暫く寝かして下味をつけた手羽先を中火で炒め、焼き目をつけて取り出す。
フライパンに残った手羽先の油で一口大に切ったキャベツを強火で手早く炒め、パリパリの状態で取り出す。
フライパンにサラダ油を足し、炒めた手羽先を戻し入れ、スライスして塩抜きしたザーサイ、細切りの椎茸、斜め切りの長ネギ、みじん切りの生姜を中火で炒め合わせてから、鶏ガラスープ、鰹出汁、醤油、ミリン、塩、コショウを加えて灰汁を取りながら少々煮込み、最後にパリパリに炒めたキャベツを加えて一煮立ちさせてスープを仕上げる。
茹で上げた麺を流水で締め、水を切ってザルに盛る。
あつあつのスープを具ごと器に移し、半熟ゆで卵を乗せ、小口切りの青ネギ、炒りごまを振って

"Chilled Noodles Served With Chicken Wings And Cabbage In A Hot Dipping Broth"