味噌チャーシュー麺

"Roast Pork Noodles In A Soybean Paste Soup"
豚肩ロースのブロック肉はフルールドセル(天然塩)をまぶしてタコ糸で縛って俵型に整形し、冷蔵庫で一晩寝かせてしっかり下味をつけた後、常温に15分慣らしてから白コショウをまぶしてダッチオーブンに入れ、潰したニンニクとショウガ、長ネギの青い葉を加えて酒を振りかけ蓋をして25分加熱し、火を止めてから蓋を開けずに余熱で更に25分間ゆっくり肉の内部まで熱を通し、柔らかくジューシーなチャーシューを仕立てる。
チャーシューを取り出し、常温に15分置いて肉汁を落ち着かせてからタコ糸を切り、3mmの厚さに切る。
水を張った深鍋にタマゴを沈めて中火にかけ、沸騰してから4分茹でて水に取り、殻を剥いて半熟タマゴを仕立てる。
中華鍋を熱してサラダ油をひいて、みじん切りのニンニクと生姜と長ネギを強火で炒め、少し焦がして香ばしい風味を出したら、細めの串切りのタマネギ、3cmに切ったカブの茎、斜め切りの長ネギ、細切りのニンジンを加えて炒め合わせる。
タマネギがしんなりしたら、鶏がらスープ、昆布出汁、醤油、白コショウを加えて一煮立ちさせて火を止め、白味噌赤味噌、ゴマペースト、豆板醤を溶かし入れてスープを仕立てる。
器にアツアツのスープを張り、茹で上げてしっかり湯切りした中華麺を泳がせるように沈め、野菜を盛り、チャーシュー、半熟玉子、直火で焼いたシシトウを飾り、粗びき黒胡椒を振って仕上げる。